
スペシャルウィーク1日目。深夜の馬鹿力は相変わらず通常運転。

 

みんなの黒歴史カルタで1採用。

 

怒りんぼ田中裕二とかクソメン・クソガールレポートみたいに辛い経験をネタにするコーナーは色んな番組であるけど、馬鹿力は伊集院さん自身が挫折経験を積んでいる分ネタに関して同情したり変に卑屈になったりする姿勢は取らずにあくまで笑い飛ばすための物として、投稿者じゃなくて全く別の架空の人物が経験を話してるようにネタを媒介する配慮をしてくれてる気がする。

だから余計に手がつけようのない重い過去が投稿されてたりもするんだろうけど。

 

新カルタジャンルが計7つ追加されてた。

 

徹子の部屋OPカルタは多分ニセクリペプと似通ってる分、似た系統を同時進行させたがらない伊集院さんならニセクリゴール後に投入しそう。

個人的には「大人のなんでだろう」「みかんカルタ」はぶっ飛ばせそうで楽しそう。

「さくらクーピーペンシル2万色」は久しぶりの観察系だから新鮮で長持ちしそうな予感。

幾つか考えてその他は一週目様子見でいく作戦でいこうかな。

 

馬鹿力の一年間の印象的なトーク

昨日はプレゼン準備で生で聴けずに参加できなかったのが本当悔しいけど、番組内で触れられてなかったものであれば、宮崎の綾でのホタル旅行の話とか後輩芸人のお母さんから頂いた木彫りの林檎、円楽師匠の騒動後に挨拶をしに向かう話が好きだったなー。

あと少しだけ触れてたけど内容は違うモノであれば東京ゲームショーの服装が暑くて裸にペンでスーツの胸ポケットの絵を描いてポケットの中のハンカチを取り出そうにも絵で描いてるだけだから取り出せないっていうギャグに爆笑した記憶があります。

 

折角のスペシャルウィークなのに色々まだ学校のプレゼンとか課外授業の準備であまりリアルタイムで聴けそうにないのが悔しい。

f:id:takano-kazu1031:20161213095841j:image