
2月6日おっぱい大好きカルタで一採用。

2月13日あの歌コーナーで一採用。

 

「新勝ち抜きカルタ合戦改」

お久しブリュレ!

学校の課題終えて投稿再開した。

3週も間空くと引き出しの数がスッカスカで手前からしか引き出せなくなってた。

投稿は継続させるのが一番苦しいっていうのは事実だと思う。

嘘芸能トピックスは絶対に年齢と知識がないと太刀打ち出来ないので、必然的におっぱい大好きカルタの投稿に縛られるのだけど、下ネタを大前提にしたお題は発想力勝負になるから難しい。

自由度高そうだけど、数撃てないから、不本意ながら時事ニュース絡めたネタでなんとか滑り込み採用。

時事は爆発力あるけど、やっぱり一見普通の文で面白くさせる方が格好いい。

 

「あの歌はこう聞こえたらもうオシマイ」

伊集院さんの斉藤由貴の卒業ハマってるツイートに影響されて作ったネタで採用してもらった。

ラジオの大定番の替え歌コーナーだけど、実は考えるのは初めて。

元歌を聴きまくりながら替え歌考えるのは結構楽しかったけど、これも割と年齢が影響して、昭和歌謡の知識がある人は強いなーという印象。

この一週間はひたすら昔の歌謡曲を聴き漁ってた。

実は結構気に入ったネタが採用されたものよりかなり沢山あったから、本当は時間もっと割いて欲しかった気もしてるけど、数少ない中で取り敢えず頑張ってたコーナーに採用されたから良し。

 

渡辺さんと坂田さんは節分しなくてもいい話から、宮嵜プロデューサーの実家の温泉まんじゅうをネタに「宮嵜って苗字は鎖国してた時代にサンタを殺したことがあるからウチにプレゼントはこないのよ」ってコントに繋げてたのが爆笑しました。

あと、今週のバイオハザードを一緒にプレイしてる後輩芸人の子が伊集院さんの屁をリアルなゲームの匂いと勘違いする話とか諸々。

 

今週も馬鹿力は最高。